朝活の勉強&ノートにはiPad Air 4の購入がおすすめ

このブログでは人生を豊かにするために「朝活」をおすすめしております。

「でもこれまであまり勉強をしてこなかった。」
朝活をやろうと考えているけど、「iPadで朝活ってどうなの?」
「どの機種がいいの?」

と考えている方に向けて書いた記事です。

私は学生時代は地元のFラン大学卒業まで、まともに勉強もせずフラフラと就職してしまったタイプです。

就職してからは多少はビジネス書を読むようになりましたが、それでも仕事以外の勉強はほとんどせず。

しかし、今年に入ってからは人が変わったように朝5時起きをして勉強しています。

iPadを購入するとなぜ勉強できるのか解説いたします。

費用対効果バツグンですよ

目次

結論


朝活用のガジェットならiPad Air 4の64GB(256GB)購入がおすすめ!

その理由

・自宅でも外出先でも場所を選ばない
・読書、ノート、動画視聴、カレンダー、手帳
・情報統合端末になる
・2021年5月時点でコスパがいいiPad

いつどんな勉強をしていたかをデジタルで残せる。
その内容を検索で振り返ることができて、場所を選ばない。
最近は勉強系のアプリやサービスも充実してきている。
Youtubeやセミナー配信など動画で学べるモノも多い。
スマホより圧倒的に見やすい。
最新端末なので、スペック面でもコスト面でもほぼ一択の状況。

「iPad Airってお高いでしょ?」

そう思う方は64GBで十分。
最悪活用できないと思えば、売ってしまえばOK。
iPadならリセールバリューも高いため、大きな損失はない。
kindle unlimitedならまずお試し無料もあるので
ここから始めてみるのもおすすめ。

「前に買ったことはあるけど、あまり活用できなかった」

iPad Air 4はApple Pencil 2が使える。
充電がシームレスで、ノート機能やペーパーライクフィルムとのコンボで非常に書きやすく、アプリも充実してきました。
まだApple Pencil 2を使ったことない人は是非試してほしいです。

「iPadって重いよね。持ち歩けるか不安」

2012年頃までのiPadは600g超えでしたが、iPad Air シリーズなら薄さ、軽さ(460g)も売りです。
ノートや参考書、教科書などを考えればむしろ軽い部類、ノートPCも1kg超えになります。

「本やノートの方が記憶につながるのでは?」

今はノートアプリも充実してきています。
私が愛用のノートアプリ「GoodNotes5」であればクラウドでiPhone連携できるので勉強内容をかんたんにiPhoneでも振り返ることができる。
まとめたノートなど電車の中やベッドなどで復習できる。
たくさんの本やノートをたった460gのデバイスに保存できますよ。

「スマホではだめ?」


ここは人によりますが、画面の見やすさの点。
あとはLINEやSNSのiPadには入れないようにすれば、集中できる勉強端末ができます。

「おすすめ機種は?」安いモデルもあるよ。

iPad Air 4の64GBがおすすめ。
動画を保存したいなど容量に不安がある方は256GB。
主に自宅ならWi-Fiモデル。

そしてノートとして、書き物として使いたい場合はApple Pencil 2とペーパーライクフィルムもおすすめです。

個別に解説した記事もあります。

まとめ


軽くて、たくさんの本やノートを入れられて、Apple Pencil 2とのコンボが最強。
本やノート、スマホの勉強で停滞を感じている方は、試しに買ってみてはいかがでしょうか?
集中できる勉強ガジェットとして活躍してくれると思いますよ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる